1H(Par4) |
何の変哲もないミドルホール。 このホールに限らず、EVはグリーンが微傾斜であることが多い |
2H(Par5) |
左側から攻めると、2打目がいろいろと難儀なのでできるならば中央の島がベスト。 それもクラブ制限がある為、できるだけ奥に。赤瓶を用意しておきたい。 |
3H(Par3) |
素ショットでグリーンを狙ってカラーで跳ねたりすると泣く(経験者談) 自信があるならBSやトマあたりでキッチリ狙いたい |
4H(Par4) |
フェアウェイの端あたりが平坦のようだが。 |
5H(Par4) |
特にナシ。バンカーを越せるぐらいの飛距離は欲しい |
6H(Par4) |
特にナシ。 |
7H(Par5) |
左側または中央小島の二択。 左側から攻める場合は1打目の着地地点(崖に転がり落ちやすい)や桜(2打目で邪魔になりやすい)に注意 |
8H(Par3) |
グリーンが奥に向かって傾斜しているので素打ちする場合は注意 |
9H(Par4) |
パワースパイクで1ON可能。溜め忘れにだけ注意 スピマスTSだけでも1オン可能みたいです |
10H(Par3) |
特にナシ。 |
11H(Par4) |
特にナシ。 |
12H(Par5) |
メリットは全くないが、高台からスパイクでもグリーンに届くことを確認 |
13H(Par4) |
特にナシ。 |
14H(Par4) |
特にナシ。 |
15H(Par3) |
特にナシ。グリーンは奥へ傾斜。 |
16H(Par4) | フェアウェイと谷間ラフでは後者のほうが傾斜が少ない気がするが別にゼロではない様子。 風向きと相談して好きな方向に |
17H(Par4) |
川向こうにあるフェアウェイに落としてもメリットはないようだ。素直に攻めておくのが無難。 |
18H(Par4) |
スピマス+スパイクによる転がしで1ON可能だが、着地点や飛距離次第でグリーンをオーバー(ショート)してしまうことも。 飛距離に合った着地点を各自で探して欲しい |