○1H(Par4) |
いきなり飛距離が厳しいです。 強い追い風以外は、発射を待ちましょう。 発射後に海周りの小島へ向かって打つ感じで。 2打目は打点下で打てば、2オン出来ると思います。 2打目は発射が止むのを待ってから、トマなどで狙うのも。 発射まで約1分・発射後に風が戻るまで約1分半くらいです。 抜粋攻略の方が、多少分かりやすい書き込みになってます。 |
○2H(Par3) |
手前のエッヂやラフ・木と非常に厄介なパー3です。 出来る事ならトマなどで狙ったほうが無難です。 右手前ピンはトマミ即ポチャ。 オンはコロショットがいいです。 |
○3H(Par4) |
発射を待つか待たないか。 待つなら1打目は発射後に、右奥フェアウェーの木の付近に打点下Maxで。 2打目はスパイクでオン・スパミ=ほぼポチャ 戦艦手前の扇風機を利用してトマなどを打てば、戦艦まで強引に行けます。 こちらは発射を待っても待たなくても。 2打目は戦闘機に飛距離を減らされますし、木・バンカー・エッヂと気を付けましょう。 |
○4H(Par5) |
追い風なら戦艦の右の板のところへBSで。 アゲなどは発射を待ちます。 発射後に同じく右板の方へBSで打ちましょう。 2打目はアイアンです。 |
5H(Par4) |
追い風と向かい風で色々と攻め方が変わります。 強い追い風ならヘリ下の埠頭まで、打点右上TSなどで。 2打目にトマやスピマス打点下トマでオンさせます。 アゲなどは1打目にスピマススパイクTSで強引に飛ばして、上記と同じ攻め方。 無理に2オンを狙わずに、埠頭経由で3オンなどが無難です。 |
6H(Par4) |
並んでいる煙突の手前2つ目に打点右上TSで跳ねさせて、奥の戦艦へ飛ばす方法があります。 風に応じて追い風は%を、向かい風はスピン量を下げる。 右に吹いている風や強風などはなかなか難しいので、ヘリ2台いる方へスパイクを打ち込みましょう。 2オンはトマホークで。 戦闘機に少々距離を削られるので強めに。 |
○7H(Par5) |
左の埠頭へ打点左で打つと、落ちにくくなると思います。 目の前のヘリは貫通しますので気にせずに。 2打目はトマホークが無難です。 扇風機があるので、一見届かなさそうでもかなり飛びます。 |
○8H(Par4) |
250yではオンさせても風・奥ピンで、2パットになる事も多々あります。 発射を待ってからの方がいいでしょう。 狙い場所は扇風機の右側。 1Wの打点下スパイクで、ヘリが上か下のときのどちらでも。 パットは真っ直ぐ、打つ距離にだけ注意。 |
○9H(Par3) |
ピン位置で大きく変わります。 画像では左ピンですが、残りは全て右ピンです。 左はトマでも狙えますが、トマミ高確率でOB。 右はスパイクだと楽に狙えます(スパミOBor酷い所へ) 左はBS、右は打点左下にしてのBSなど。 発射後は風が酷い横風となるので、早めに打つか1周待って打つなど。 |
10H(Par4) |
右のタイルを利用して跳ねさせ距離を稼ぎます。 タイルの終点付近で止ると、制限などがあるので注意。 2打目はある程度近ければトマ、遠ければスパで2オン。 パット傾斜は鬼過ぎます。 |
○11H(Par4) |
1オン可能なホールです。 打点左下にして、洞窟の外壁を避けるようにトマなど。 発射後は追い風なので、待ってから同じように打つと、右のパンミした場合たまに助かる事もあります。 ヘリは当たるので下の時が無難です。 2オンは板の方へちょっと打ち、BSなどで。 |
○12H(Par3) |
短いパー3です。 左ピン手前・奥とあり、こちらはエッヂと木に注意する。 右ピンはトマ以外はバンカー付近の木の左の方へBSで打ち、パットを入れる流れがいいです。 |
13H(Par4) |
海に2つの扇風機があります。 直接そっちにトマ・スパを打てば2打目が楽に。 ミスはほぼOBとなります。 フェアウェー経由は打点右上や右下ショットで。 右のラフ付近まで行き過ぎると制限です。 2打目はバンカー・エッヂ注意しBSで、Pゲージに余裕がありそうならトマで寄せるのも。 パットは難しい分類に入ります。 |
○14H(Par5) |
ヘリが2つあり、手前は貫通しますが奥は当たります。 奥のヘリを避けるように打点左上TSなどで、煙突2つある右の板へ転がす感じで。 2打目はスパイクなどで2オン可能となります(木に注意) 3オンは奥の戦艦○フェアウェーの付近へ。 2打目はポケットへ。 3打目にトマかスパで(木に注意) 発射後は向かい風となるので、どちらがいいか考えて打つ。 |
○15H(Par4) |
発射を待ったほうがいいでしょう。 発射後にヘリが上の時に、ヘリの下を打点下ショットで行きます。 2打目は発射戻りする前に、打点下で打てばグリーンまで届きます。 弱風など真っ直ぐあるタイルをある程度転がし、1Wスパイクで狙う事も可能です。 寄せすぎ・制限位置・スパミなど、リスクがとても高いですね。 |
16H(Par3) |
ヘリに飛距離を削られての1オンとなります。 右奥ピンは1WBS、手前左右ピンは2WBSか1WBSで。 手前ピンはエッヂで跳ねないように。 HIOよりオン⇒BDを優先させたほうがいいでしょう。 |
17H(Par4) |
2オンさせるには、戦艦右手前ポケット方面にスピマスパワースパイクTSで。 2打目はトマ・パワートマ・スピマス打点下トマなど。 扇風機があるので、ある程度飛距離が伸びます。 3オンはタイルを転がし、2打目に高台ラフ、3打目にグリーンへ。 扇風機があるので弱めのBSで。 高台奥へ行けばスパイクで狙えます(扇風機の影響ほぼなし) タイルは100%で転がす必要は無く、○のラフ付近まで転がる感じがいいですね。 行き過ぎると高台へ上がらない・クラブ制限なども。 |
○18H(Par5) |
攻め方は中間の戦艦の右か左かの選択です。 一応隙間突破は4Iとだけ。 詳細はポイント攻略の方で。 |