Wind Hill





飛距離250yでの一般的な理論値⇒−22
Eagle−5・9・11・17H
Birdie−1・2・3・4・6・7・8・10・12・13・14・15・16・18H



WHは乱気流が発生しています。
通常の風表示だけ見てプレイするだけでは、なかなか安定しません。
打つところからアズが止るところまでの風を、確認してから打つようにしましょう。
表示風±乱気流(吹いている間の距離・吹いている風速など)

堅いグリーンとなっている為、通常通りに打つと跳ねやすくオーバーします。
少し弱めに打つといいかもしれません。

パット傾斜はいつもより曲がります(1.2〜1.3倍くらい)





※大きい画像でのホール抜粋攻略はこちら
1H(Par4)
バンカー右フェアウェーからの2オン。

乱気流なので、カートを転がすのは勧めません。

0ポジもあり、ピン位置によっては乱気流なしで狙う事も可能です。

2H(Par3)
1Hでキャディ衣装+1パンヤ+赤パック使用もしくは、赤パック2個使用していれば、スピマス打点下パワースパイクで1オン可能です。

2オンは右フェアウェー経由。

3H(Par4)
手前の木に当てないように打ちましょう。

手前のラフには注意した方がいいですね。

4H(Par4)
1打目にフェアウェー右側のクラブ制限のない位置へ。

トマ→トマ・スピマス打点下トマ・パワートマなどで2オン。


5H(Par5)
バンカー先のフェアウェーまで打つ。

2打目は木があるので、あえて当ててオンさせたりトマなども。

6H(Par4)
強アゲの場合はフェアウェーまで届かない事も。
そんな時は、スパイクなど打てば確実に届きます。

風車に当てない、小屋にも注意ですね。

7H(Par3)
乱気流があるのでなかなか狙えないパー3です。

手前の木はまず当たらないでしょう。

グリーンは奥へ上っているので、素の場合はマイナス高低差を無視する感じで。

8H(Par4)
池をTSで跳ねさせ奥のラフへ。
強アゲなど含めて、トマ・スパで飛ばしてしまうのもいいですね。

2打目はピン位置によって、打点右ショットや木を貫通出来るトマなども視野に。

9H(Par5)
川をTSで跳ねさせたり、川奥のフェアウェーまでトマ・スパで。

カートの方はクラブ制限箇所などもあり、なかなか2オンは厳しいかもしれません。

10H(Par4)
木に当てないようにフェアウェーへ打ちましょう。

2打目はフェアウェー左へ流されないように。

11H(Par5)
カートを跳ねさせたいが、木が邪魔でなかなか難しいところです。

打点左+パンヤ外しなどを使って、残り300yくらいまでは転がしたい所。

2打目はスピマスパワースパイクTSで、フェアウェー着弾後に強引にTSでオン。

3オンは花壇付近の手前ラフからショット。

12H(Par4)
フェアウェー経由は2打目にトマ。

小屋の左ラフ付近へ打ちましょう。
2打目は木が邪魔になるので、打点右やトマなどで回避しつつオンを。

13H(Par3)
風車に当てないように。

乱気流があるので、狙いにくいです。

グリーン手前の木・ラフがなかなか難しくさせるので、トマホークなどがいいかもですね。

14H(Par4)
左のバンカー右のラフへ。
風車に当てないように2オンを。

ラフの小島に乗せる。
木が手前にあるので、当てるように乗せるのも。
2打目は風車を避けるように打点を左右に動かし、必要ならパンヤ外しも。

15H(Par4)
左ピンの場合は、木が邪魔になります。

トマホークなら確実です。
打点右下BSなどの場合は、残り10yくらい右側へオンさせる選択肢も。

16H(Par3)
風車が並び乱気流もあるので、狙うのは厳しそうです。

3つの風車に当てないように、トマで直接オンさせた方が無難です。

乱気流を見極め、風車などに当てないように打ちましょう。

17H(Par5)
フェアウェー左側へ。
2打目はトマやスパで2オン。

1打目にトマを打てば、2打目は楽になります。

中間付近に1打目を打つと、2オン出来ない距離が残る可能性もあります。

18H(Par4)
特殊ショットを打つか、打たないかで選択肢が分かれます。

打つならフェアウェーどこでも可(自分の打ちやすい残り距離に)

打たないなら、フェアウェー中〜左へ2Iか3W(%を抑える)で打ちましょう。
2打目は風車に当てないように打てばオン出来ます。
※1打目に弱く打つのは、2打目に木が邪魔な位置にならないようにし、木と風車柱の間を越えるようにオンさせる為です。




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